[[ともっくす alloc] init]

ともっくすの雑多な日記と技術的なメモ

API と World Wide Maze

何でも紹介,2回目.

今回は,API系が2つとおもしろサービスが1つ.

日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】

f:id:o_tomox:20130720214408p:plain
日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】 | Find Job ! Startup

はてブエントリにも載ったやつ.

色んなAPIが載っていて,面白いことに使えそう.

API For That

f:id:o_tomox:20130720214416p:plain
API For That | An API Directory

これは海外版.かな?

日によってfeatureされているAPIが違って,面白い.

APIの概要も載っていていいよね.

英語ツラい

World Wide Maze

f:id:o_tomox:20130720215051p:plain
Chrome World Wide Maze

これは,自分の好きなページを立体的な迷路に変換してくれるサービス.

しかも,スマホを使って,傾きで操作できるというもの.
(スマホがなくても大丈夫)

これはすごい!

PRもこれまたすごい!

Chrome World Wide Maze - YouTube

こんなサービスとか作ってみたいよね.

うちの研究室のWebページを使ってやってみたけど,内側がややこしくて難しくなってたが,外側がなんか枠みたいになってて,スタートからゴールまで平坦なルートだった.