[[ともっくす alloc] init]

ともっくすの雑多な日記と技術的なメモ

アジトオブスクラップのリアル脱出ゲーム「魔王城からの脱出」に挑戦したけど,また脱出できなかったし悔しいけど楽しかったよ

先日,友達9人*1と,SCRAPの企画・運営する常設型リアル脱出ゲーム「魔王城からの脱出」に参加してきた.

前回は,枚方パークを舞台にした「夜の遊園地からの脱出」に挑戦したけど,無惨に失敗した.

で,リベンジ戦みたいな感じで挑戦.

ぶれぶれだけど,パンフレット.

f:id:o_tomox:20131226223536j:plain

建物の入り口の立て看みたいな.

f:id:o_tomox:20131226223521j:plain

今回の内容は

君たちは10人の選ばれし勇者。
世界の滅亡をもくろむ魔王を倒すため旅に出た。
ある時は灼熱の火山を乗り越え、ある時はドラゴンの巣をくぐり抜け
とうとう魔王の住む城に到着。
そして君たちは城の奥に待ち構える魔王と対峙した。
死闘の末、ついに魔王は倒される――しかし次の瞬間!
城は大きく揺れ、空は暗雲に閉ざされた。
どうやら魔王はすでに世界を破滅させる呪文を唱えていたようだ。
呪文が発動するまで、あと1時間。
城に隠された謎や暗号を解き明かせば
破滅を食い止めることが出来るかもしれない。
さぁ君たちは世界の平和を取り戻し
この魔王城から脱出することが出来るだろうか?

魔王城からの脱出 - アジトオブスクラップ京都

って感じ.

みんな,勇者ですよ.

呪文を止めないといけないんですよ.

「脱出」ではないよね.

いや,楽しかった.

ひらパーの脱出ゲームも良かったけど,常設型のもいいね.

うん,本当に楽しかった.

脱出失敗したけどね!!!

でも,楽しいし暇があれば挑戦するのもいいと思う.

2013/3/1までらしいよ.

次は「パスルルームからの脱出」に挑戦するよ!

*1:本当は10人だったんだけど諸々あって9人になった