[[ともっくす alloc] init]

ともっくすの雑多な日記と技術的なメモ

内定式に参加したよ 社会人はもうすぐだよ 憂鬱だよ

10月1日の東京にはスーツ姿の学生が大勢集まるらしい.

倫理憲章によって,内定を出すのは10月以降でないといけないらしい.

で,基本的に,10月1日に内定通知を出す企業が多くて,内定式が行われ,内定者は東京に集まる,と.


ご多分に漏れず,10月1日にスーツで東京に行ってきた.

東京駅にはスーツ姿の学生っぽい人たちがいて,怖かった.

詳しくは述べないが,内定式とか親睦会とかがあった.

一部の社員の方や内定者とは既に会ったことがあり,いろんな話が出来て楽しかった.

良い同期や先輩方に恵まれていると思う.


ただ,社会人になるのは嫌だ.

学生生活もあと半年というのはツラい.

憂鬱だよ.

まあ,働くのも楽しみではあるけどね!

楽しみとか不安とかが半々だろうか.